忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日、多分15年ぶりくらいに車の運転をしました。もちろん私道でです。
昨年、オットの会社の車(軽の新車)でちょこっとだけ自宅車庫入れをしましたが。

昨日は買出しデーだったのであちこち買い物に行きましたが、
帰りしななぜかオットが某大型ショップの第3駐車場に入るので「来るぞ来るぞ」と思っていたら案の定来ました。
第3駐車場だけあってここはガラガラ。広い敷地に数台止まってるけど、
ショップとは全然関係のない車ばかり。

「さ、じゃあちょっと練習してみようか!」
「えぇ~~~~~、今日はケロケロサンダルだからいいよぉ~」
「ストラップかけたらいいでしょ!」
「う~ん、免許不携帯(嘘)だしぃ~」
「大丈夫、ここ私道だから!」
「あぁ、なんかお腹痛い・・・病気かも・・・しくしく(嘘泣き)」
「気のせい、気のせい!」

と半ば無理やりですよぉ。まったくもぅ、ブチブチ。

わかってはいるものの、いちいち確認しながらでないと不安で^^;
「右がアクセルで左の大きいのがブレーキだよね?ね?」てな感じです。
広い駐車場とはいえ、一般道路のように大きく曲がれないのであくまでもコマワリ君です。
スピードもあまり出せないのでパワステもあまり効かないしさ。

でも周回して指示された駐車スペースに入れてを何回も繰り返して、
最後の方には結構スムースにまっすぐ入るようになりました!やったね♪
後ろが見やすいとか、左右が見やすいとかサイドミラーが見やすいとか、
車のいいところを自分で実感することもできました。

でも公道を走るのはまだまだ先です。
人口365万人都市です。市としては全国1位です。車も人もそりゃ多いです。大混雑です。
最近は「車が避けてくれるだろう」的な歩行者や自転車もたいそう多いです。
そんなところを走るなんて滅相もございません。

「慣れたら一人で福島の例のレストランにランチしに行っちゃうよ?
そしたら電車で迎えに来るんだよ?」って豪語してるけどね^^;

そして、教官からハンコ1個もらいました。
私の「心のスタンプ表」に押してあります・笑
PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]