忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[371]  [369]  [368]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りもせずに最後のお花見に行ってきました。
まずは大和市の常泉寺へ。
写真撮ろうとしたら、カードを入れ忘れていて撮影不可能
なので2005年版の写真をどうぞ。
お花編  河童編

次に近くの引地川の千本桜
咲き始めがこちらより遅かったのに、散るのは早かったみたい。
こちらも2005年版の写真をどうぞ。こちら

1度自宅に戻ってから車で夫の実家近くの舞岡公園へ。
整備された公園部分と自然そのままが残っている区域からなる面積約285,000m²の公園です。
鮮やかな新緑の原っぱにピクニックシートを広げて、朝早く作ったおにぎりを食べました。
喧騒は聞こえず、リスが木をかじる音や、鶯の鳴き声が響いてる中でぽかぽか~
の~んびり出来ました。

リスが中央にいるの見えるかな。
DSC_0016.JPG

来年は桜が満開の頃に来たいな。
DSC_0090.JPG

その後ちょっと曇ってきたけど公園内を散策。

旧金子家住宅。
DSC_0027.JPG DSC_0033.JPG

フクロウと宝船を発見。
DSC_0049.JPG
近くに炭焼き小屋などもあって、DASH村を思い出しました。

DSC_0073.JPG
水田、畑、雑木林の手入れの体験もできます。

ペットや自転車が入れない場所もあります。
ゴミはもちろん、絵を描いた後で筆を洗った水も持ち帰りです。
無料なのにきれいに保たれていてボランティアの方達の力はすごいと思いました。

それから、先週も行ってみた柏尾川の桜を見納めに行きました。
DSC_0128.JPG DSC_0122.JPG


結局この日は16000歩も歩きました
                        

PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]