忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子フィギュアスケートで中野友加里さんがエキシビジョンのプログラムで使用した曲、
「クロディーヌ」の楽譜を探しています。
が、どうやら出版されてないようです

マキシムのアルバム「ザ・ピアノプレイヤー」に収録されているこの曲。
すっごくいいのにな~~~~~!!!
今はCDを聞くだけ。。。


好きな曲を自分で演奏できる喜びは格別なのにな

マキシムの最近のアルバム「ニューワールド」を購入して
海外のサイトにアクセスするとダウンロードできるらしいのですが。
しかもこのアルバムには「クロディーヌ」のバックミュージックが入っているので、
CDをかけながら自分でピアノを弾くとCDどおりの曲になるってことらしいです。
あ~~ん、そんなの素晴らしすぎます
今度CD買っちゃおうかな。


ちなみに、マキシムとは誕生日が一緒です(年は若干違うけど

ネットで調べたうえに実際に楽器店で探してみたけど見つからず
その代わりにこれまたずっと欲しかった楽譜を買ってもらいました。
P5280003.JPG
いろんな番組、ドラマ、CMに曲を提供しているから聞いたことある人も多いはず。
私は眠れないときにセンスのCD聞いてます。

昨日ずっと聞いていたのはこちら。


女性ピアニストの曲は迫力が感じられず、あまり聴かないけど・・・
「ショパン、リストを弾くために生まれてきた」
と言われるフジ子ヘミングさんは本当に素晴らしい。
耳が不自由なのにこんな演奏が出来るなんて
ドキュメンタリーで見た飼い猫を可愛がってる姿が印象に残ってます。
PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]