忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死語ですな、今では。
ウクライナでの若い子の娯楽は夜通しディスコで踊ることらしい。
イラに「六本木のディスコに行きたい」と何度も言われているけれど・・・
ディスコって今でもあるのかな?
横浜にも昔は巨大ディスコがあったけど当然いまではもうないわけで。
六本木も昨年ベルファールが閉店してとんと聞かなくなったけど。
イラが行きたいところってクラブとは違うのかなぁ?
父も私も付き合えるはずがなく、それがわかると「一人で行く」と言ってきかない。
当然父は「ダメ」と言うが「ワタシニジュウゴデス。コドモチガウ」と言い返される。

来日当初からずっと感じていたけれど、彼女はものすごく無防備なところがある。
日本は安全だと思っているのかな。
バッグは口が大きく開いたトートバッグ。
そこにパスポートもクレジットカードもポーンと入れてるから丸見え
お店に入っても、床にバッグを置いたまま自分は店内を見て周ったり。
「置き引きしてください」って言ってるようなもの。
電車に乗っても同じ。「すってください」
父も気がおけなくてハラハラすることばかりらしい。

で、言葉の壁が邪魔してなんで一人で深夜の六本木に行ってはいけないのかが誰も説明できない。
彼女は英語が出来るらしいけど?でも英語はほとんど話さないのよねぇ。
私に言ってもわからないって思ってるのかもしれないけど。
ロシア語だと疑問文かどうかもわからないけど英語なら少しはわかるかもしれないのに。

彼女は自費で来日したけれど、そこには招聘人の私や保証人の夫、同行している父がいるわけで、
彼女に対して責任があるから(法的な責任は生じないけど)ダメ出しをする。
でもそれがわかってもらえない。

ウクライナの若い女性は来日してそのままドロンして不法労働している人や
人身売買されてしまう人も多い。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/kokuseki/jinshin.html
だからビザ発給の審査も厳しかったし、成田の入国審査であれこれ言われて、
あれだけ凹んだ(来日した早々にもう帰りたいと言った)のに、
外国人犯罪が多発している深夜の六本木に一人で行くのか?
と言いたいけれど言えない。
PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]