忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[499]  [497]  [495]  [491]  [493]  [490]  [492]  [488]  [487]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~るばる来たぜ函館~♪
初・函館でございます。

まずはこれを見なくっちゃね、ということで。
DSC_0287.JPG
左が函館湾、右が津軽海峡。
1番くびれたところは距離にして1kmだそうです。

で、早起きして朝市に行きました。
DSC_0356.JPG
ホテルの朝食をキャンセルして朝市ご飯♪
DSC_0359.JPG
やっと海鮮食べられたね~美味しいね~安いね~と言いながらぱくぱく。
これで1500円です。

五稜郭にも行ったよ。
前日に五稜郭の桜開花宣言が出たばかり。
701dc81e.jpeg

元町散策もしたけど・・・曇りのせいかものすごく寒かった!!
手袋、マフラー欲しかった。。。
DSC_0057.JPG DSC_0062.JPG

石川啄木が初めて赴任した小学校がまだ健在でした。
もっとゆっくり見たかったな。

大沼公園。
寒さがピーク!船に乗る気も起きず・・・。
b968e34f.jpeg
昼食はジンギスカンに地ビール
d366888f.jpeg

トラピスチヌ修道院についたら晴れてきました。
DSC_0101.JPG
現在も60数名の修道女さんが暮らしています。
消灯は19時半、起床は3時。
世間と接触しないため一般人と会っても微笑むだけで会話はしません。
手前が司祭館、中央丸い部分が礼拝所、
その向こうに並ぶ7つの窓は病室だそうです。

乗りたかったなぁ、モーモータクシー。
運転手さんのネクタイもピンクのモーモー柄でした・笑
DSC_0108.JPG

函館土産はスナッフルズのチーズオムレット&チョコレートケーキ。
41614780.jpeg

添乗員さんとは空港でお別れ
「これから電車で札幌の自宅に帰ります・・・着くのは夜中になりそうです
と言ってました。大変ですね。。。

空の上はきれいな夕焼け。
704bed77.jpeg

1時間半のフライト。予定通りに羽田に戻りました。
DSC_0112.JPG

帰りは高速バスで最寄り駅まで
湾岸線の渋滞もなく40分で着きました。速かった~~。
PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]