忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[813]  [812]  [810]  [811]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の風に誘われて、土曜日は房総半島へドライブに行きました。
前の晩9時頃かな、突然の気まぐれで決まったドライブです。
朝6時半出発。7時半には海ほたるでぶらぶら。 
アクアライン、ETC&時間帯割引で50%OFFの1500円でしたぴかぴか(新しい)

海ほたるから木更津方面。
8ba6aed2.jpeg

横浜は風もなく暖かかったのに、さすがは海の上。
風ビュービューで寒いのなんのげっそり
でも、360度海を見渡せるので気持が良かった揺れるハート 

横浜方面。かすかにつばさ橋やベイブリッジが見えて「あそこから来たんだな~」って。
22357be4.jpeg

10時頃、白浜フラワーパークに到着。
海沿いでものすごい強風ダッシュ(走り出す様) 
d0fd5cec.jpeg

波も高い
09784b5a.jpeg     77baae0c.jpeg

でも暖かいのでいいとしよう!
ここではポピー、キンセンカ、キンギョソウ、ストックの花摘みができます。
ポピーなんて1本10円!
そこでポピー40本、ストック8本、キンギョソウ10本を切って買いました。

キンギョソウの温室 
9c8fdc7f.jpeg

ポピー畑(向こうに見える温室はストック)
51fb25e2.jpeg 

昼食をどこで食べようか、迷いました
途中いろいろお店があるんだけど、 シーズンオフ(?)でやってるのかやってないのかわからないし・・・。
お客さんもいない感じ。 

途中で砂浜に降りました。さっきの海とは違って穏やか。
f080df95.jpeg

そうこう走っていると「館山イオン」の看板が。
イオンまで走って回転寿司に行きました。 
地場魚がとっても美味しくて大満足ハート達(複数ハート)
私の希望で帰りはフェリーにしました。
金谷港を目指して走る途中に漁港に寄ったり、 道の駅に寄ったりしました。 

漁港ではイワシ干してました。
f75d8ac4.jpeg

道の駅では菜花やハチミツを買いました。
ハチミツやお菓子などには作った人の名前や電話番号が書かれています。
安心して買ってくださいってことなんですね。
お値段も市価の3分の1くらいなのでハチミツはこういうときに買うようにしています。 

金谷到着。フェリーに乗り込みます。
だいぶうねりが高かったけど、久里浜まで35分exclamation ×2
d41b69a7.jpeg  

船尾の方は「餌やり場」になっていたので海鳥がずっと着いてきました。 
6e33addf.jpeg  e6a6f72c.jpeg

16時、あっという間に久里浜着。 
DSC_0076.JPG

佐原インターから横横に乗って16時半、帰宅しました。
房総半島は初めてだったけど、今の時期は暖かくて人もいなくて、
のんびりしていてとっても良かったるんるん

ブログもそろそろ復帰します
リンクもアーカイブも復活しました。
2005年のエントリはmixi日記からのインポートです。
PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]