忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [810]  [811]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日(土)

南アフリカからスタートしたこのツアー。
UAEに続いて3カ国目は日本。

行ってきました、東京ドーム。
待ちに待ったセリーヌディオンのコンサート。
9年ぶり4回目の来日で、私も3回目のコンサート。
しかも今回はアリーナ席ぴかぴか(新しい)

何回CD聞いても、DVD見ても、1回のコンサートにはかないません。
すごい歌唱力で最初から最後まで感動、感動、感動で、
あっという間の2時間でした。
今回は東京2日間、大阪2日間。
初日に行ったけど次の日も1番後ろの席でもいいから行きたかった!!

開演10分位前かな、すぐ目の前の通路を外国人数名が歩いてきました。
それはなんと夫のレネ・アンジェリルと8歳になる息子のレネ・チャールズ。
何度もテレビで見たこの2人の登場にさえ胸が高鳴ってしまいました。
彼らは私と同じブロックの左前方の方に座ってました。

突然照明が落ちてコンサート開始。
ビデオが流れてセリーヌの登場を今か今かとみんな待ってる様子。
そしてセリーヌが登場ぴかぴか(新しい) 

※東京ドームでの映像がありました
http://jp.youtube.com/watch?v=BB5IFUtKvls
もちろん撮影禁止だけど、こうしてまたドームでの映像を見ると感動が蘇ります。

その時から最後までずっと涙が止まりませんでしたあせあせ
先にやった2ヶ国では最初の「I Drove All Night」はビデオだけだったのだけど、
日本では歌ってくれました!

MCでも以前より上手になった日本語を披露して、
さらに英語もゆっくり話してくれたので理解することができました!
そして、昔覚えた日本語の歌を今回もアカペラで歌ってくれました。
(サンディーの「雪~わたし」)

クイーンのメドレーもありました。
(↓南アフリカでのコンサート)
http://jp.youtube.com/watch?v=6Wsioj9t13o&feature=related
フレディ・マーキュリーの映像が流れて、夫はそれが懐かしかったみたい。

本家エリックカルメンの歌より好きな「All By My Self」(東京ドーム)
http://jp.youtube.com/watch?v=ez8ZfsGDYFc

TOYOTAのCMでおなじみ、ツアータイトルでもある「Taking Chances 」(東京ドーム)
http://jp.youtube.com/watch?v=28Vn6dZBkRg

「The Power Of Love」(東京ドーム)
http://jp.youtube.com/watch?v=K3pN9BfYl0k

 
「To Love You More」でバイオリンの前奏が聞こえたときは
葉加瀬太郎が出てくるかと思ったけど、さすがに今回は違いました。

 
でも、日本だけのスペシャルゲストは、予想通り!
伊藤由奈ちゃんでした!
セリーヌとのデュエット曲発売したもんね。
でも・・・正直言うと歌唱力に差がありすぎたと思う。
http://jp.youtube.com/watch?v=MIM-8bv_qCo

アンコールはもちろん「My Heart Will Go On」。
映画「タイタニック」を見てファンになった人も(の方が?)多いもんね。

約2時間のコンサートが終わって近くで夕食をとり、
駅に戻る途中で再びドームの車両出入り口に行って出待ちしちゃいました。
30人くらい待ってたかな?
10時44分頃に黒塗りの車が2台出てきて、
先頭車両にセリーヌが乗ってました。
窓をフルオープンにして大きく手を振ってくれました!!!

ドームではセンターに360度見渡せるステージを作るので、
入場も退場もアリーナに作られた道を歩いてくるのだけど、
その道沿いの観客は握手してもらったりハグしてもらったり!
ファンサービスの良さも抜群です。

DVD出るの楽しみだな~。
でも来年までツアーが続くから当分先か・・・。
それに日本でのコンサートじゃないよね~きっと。
また2、3年後に来日して欲しいハート達(複数ハート)

コンサートが終わって。「ありがとう Celine」の文字が。 
080308_210756.jpg

最後方の席から見たステージ方向。 
080308_212209.jpg










公式パンフレット。お値段も最高で5000円!!!
P1010038.JPG
 
PR
≪   Kabana   HOME   (メモ)You Tubeより   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]