忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝、8時半にホテルを出て猪苗代湖へ向かいます。
お天気はあいにくの小雨。
途中、何度も「もも直売」というのぼりを目にしますが、
お客さんが一人もいない直売所ではなんだか停め辛く買い辛い。

ずっと見送っていると、車が3台くらい止まってる直売所を発見。
ここなら!とうちも寄ってみると、小さくて可愛いおばあさんが
「試食してみて」と桃をまるまる1個くれました。
井戸水がとめどなく流れている洗い場で桃を洗い食べてみると
すっごく甘くてジューシーで美味しかったるんるん

うちの分はもちろん、こんな美味しい桃は滅多に食べられないだろうと義実家の分も買いました。
私が言い出さなければ、オットは買わなかったでしょう。
「ありがとう」って言ってました。

このおばあさん、東北弁丸出しでよかったです。
青森で大学生してたオットも「この訛りが懐かしい」ってウッシッシ
私も単調な抑揚の少ないこの訛りが好きです。

それから、猪苗代湖畔へ行き、野口英世記念館や世界のガラス館へ行きました。
野口英世記念館、とっても良かったです。
生まれてから上京するまで暮らしていた家が残ってるのがすごい。
(当時のトイレがいまだになんとなく臭ってる気がした・・・。)
展示物も充実していて混んできたから最後の方はゆっくり見られなかったけど、
時間があったらもっとじっくり見たかった。。。

ガラス館ではガラス細工を買いましたよ~。
ブタグッズが多い我が家、もちろん今回の買いもブタ中心です。
でもなかなか心に響く可愛いのがないのよねぇ。
何色にも光るブタの置物はオットの一目ぼれです。
帰宅して出してみたら2つばかり破損しているのがあったので、
翌朝電話したらすぐに取り替えてくれました。
P8180203.JPG
PR
≪   福島日記 5   HOME   福島日記 3   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]