忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[723]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [715]  [714]  [713]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月30日は義母の誕生日です
ちょっと早めにお祝いしました。

今年のプレゼントはアフタヌーンティーで買ったエプロン
これから寒くなるのと、過去に乳癌で乳房を切除しているため肩紐が落ちやすいらしいので
ノースリーブタイプのにしました。
ショップサイトの写真だと白っぽいけれど、もっと明るいベージュです。
こちら

丁度エプロンを買おうと某スーパーで見たけれど、
なんかねぇ・・・というものしかなくて買わなかったらしくて、まさにグッドタイミング
でも、もったいなくて使えないからお客さんが来たときのよそ行き(?)用にするそうです。
喜んでもらえて、そして、とても似合っていて良かった

午前中に迎えにいって、お昼ご飯にお寿司を食べに行きました
以前ブログにも書いた、北陸ネタ専門のお店。
お寿司も喜んでもらえて良かった(ご馳走になったけど)。

帰り道、夫がよく買ってきてくれるケーキ屋さんに寄りました。
(男性陣は車で待機)
「お父さんはショートケーキでいいから、salaさんは好きなの選んで。
若い人達は2個選んでいいからね」

ケースの中を端から端まで見たら、美味しそうなのを発見。
季節限定、ブドウのショートケーキです。
イチゴの代わりに巨峰のような大きなブドウが挟まりーの、上に乗りーの。
長野なんとかってブドウで、皮ごと食べられるとのこと。

私「これにしよっと!」
義母「あら、美味しそうね、じゃあ私もそれにしよう!」
さらに2個選んでお店の人がケースから出します。
店員「全部で5個でいいですか?」
え?5個??なんで奇数?

あ!お義父さんの、忘れてた
義母もすっかり忘れていたようで・・・。

義母「じゃあ、うちの旦那の分はショートケーキで」
店員「お父さんだけ普通のショートでいいんですか?
義母「いいの、いいの。ケーキより大福とかが好きな人だから」

再び義実家に戻って、momongaさんに教えてもらった紅茶を飲みながら
(義父母、よほど気に入ったらしく早速買いに行ったらしい)ケーキをいただきました
すごく美味しかった~~

PR
≪   やばいなぁ   HOME   夏剪定   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]