忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰りで那須高原に行ってきました。
金曜日にオットが新しいナビを買ってきたので、「新しい車、ナビを試したい」って。
「どこにしようか~~」と悩んで決まったのが前日の夕方でした。

朝は6時半出発。
新しいナビは快適でした(今までのが古かったのでなおさら)。
家の近くから首都高に乗って、東京を抜け、東北道に乗って2箇所トイレ休憩。
噂どおり(ガソリン高による車離れ)道が空いていて3時間弱で那須に到着。

でも那須インター、ちょっとひどかった。。。
6箇所くらい料金レーンがあるんだけど、ETCは左から2番目のみ。
しかも左側から上りの車も合流してくるので移動するのに入り乱れ状態。
やっとの思いで外に出ると那須方面は右折の表示。
だからまた右まで移動するんだけど、信号までの距離が短い上に車が詰まってるからまた入り乱れ状態。
観光地なんだからもうちょっと工夫してくださーい、NE○CO東日本、頼むよ~。

那須アウトレットがオープンしたばかりで渋滞覚悟だったけど、その影響は感じられませんでした。
(でも翌朝のワイドショーによる映像を見ると行列してました)
道は車が多いけど、一応流れるし、どこに行っても空いてるので美術館も博物館もゆっくり見られました。
お昼は牧場の直営レストランで和牛ステーキをいただきました。
すごく美味しかった~~♪
タイミングが良くて、食べ終わった頃に混んできてラッキー。
、2本作ってお金払ってから行って欲しかった・・・。
帰りも道路はスイスイ。
ナビはなぜか環八を通るように指示するので(まだ詳しい設定方法を読んでないのです)
環八を通って東名高速へ。
保土ヶ谷バイパスと接続する東名横浜インターがいつも大混雑なので覚悟してたけど、
気味が悪いくらいガラガラでした。

で、気になる燃費、一般道で14km、高速で16kmです。
エアコンつけながらでこの数字だからまあまあいいんじゃないでしょうか。


連休明けの昨日、オットが具合が悪いと早退してきました。
でもちゃんと買ってきてくれましたよ!
EXILEのNEWアルバム。ヤ○ダ電機では発売日の前日に買えるので。

今日、オットは出勤できませんでした。
食欲もなかなか出ず、ニュウ麺やウィダーインゼリーを取っています。
若甦を飲むと少し楽になるそうで・・・お高いだけあるのかな。
今は氷枕と冷えピタで凌いでます。

PR
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]