忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝4時起床。
すでに辺りは真っ白。
イラと父が日本を発つので父の好きな牡蠣ご飯を炊いて、
イラの好きなマヨネーズのおにぎり、私の好きなしゃけのおにぎりを作って、
ポットに熱いほうじ茶を入れてホテルへ迎えに行きました。

朝早すぎてみなとみらいの動く歩道もエスカレーターも動いてなくて、
思いスーツケースと手荷物をみんなで持って雪が降りしきる中無事に電車に乗り、
成田エクスプレスにも乗れました。
やっぱり1時間早い電車にしておいて良かった。

イラはおにぎりを大変気に入ってくれたようで、
お茶菓子に盛っていったサツマイモなっとう(甘納豆のサツマイモ版)も気に入ってました。

出発3時間前に成田へ到着。
空港周辺は雪でなく大雨。飛行機も全て予定通りに飛んでいるようでした。
早速チェックインしたけど、やっぱり重量オーバー。2㎏。
イラが係りのお姉さんに頼み込んでどうやらおまけしてもらったようでした。

散歩したいというのでお店を見て周ったけどあっというまに時間に。
イラに日本のチョコレートを買ってロシア語でカードを書いておいたのでそれを渡してバイバイ。
カードには夫の実家でみんなで撮った写真も貼っておきました。
イラは帰れる嬉しさと日本を離れる残念さでちょっと複雑な様子。
一緒に行こうとか、6月に来てねとか、たくさんE-mail送るねとか言ってました。

入国ゲートを通ると、ガラス張りのフロアからエスカレーターで階下へ。
そこが最後に会える場所です。
姿はよく見えるけどガラス張りで声が聞こえない。
それがちょっと不満のようでした。

私たちも1時間時間を潰して展望デッキから飛行機を見送りました。
ガスがすごくてすぐ見えなくなっちゃったけど。

成田から11時間飛んでウィーンへ。
そこで5時間時間を潰して乗り換え、さらに5時間くらい飛んでオデッサ入りします。
なんと現地の時間で夜中の1時10分。こちらでいうと今日の午前8時10分くらいです。
きっと今頃はそれぞれ自分の家に着いてほっとしているでしょう。
PR
≪   大雪   HOME   散々な一日   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]