忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、横浜駅からリムジンバスに乗りTDLに着いたのが11時頃。

で、5時半には帰りのバスに乗ってました。


イラは朝から恐ろしいほどテンションが低くて心配したけれど、

TDLについて一服してカプチーノ飲んでチュロスを食べたら元気になりました。

今日は左回りに決めていたので最初はカリブの海賊(20分待ち)から。

かなり喜んでました。

初TDLの父も人形のリアルさに感心してました。

その後、またタバコを吸ったりワゴンショップで帽子をかぶって写真撮ったり。

なかなか前へ進まなかったけれどようやくウエスタンランドへ着き、

工事に携わった父もずっと見たかったであろうスプラッシュマウンテンのファストパスを取って、

40分待ちのピーターパンに乗りました。

またいろんな人から「かわいい~一緒に写真撮ってください」と

言われて照れたり、機嫌もすっかり良くなっていました。

最初は夕方には帰りたいって言ってたけど「何時でもいい。全部見たい」に変ったし。

あっという間に2時になりパレード見物。

色とりどりの衣装や山車にめを奪われている様子。

写真を撮ることも忘れて見入ってました。

そして昼食を食べに和食レストランへ。

ちゃんとしたレストランに入ったのは私も初めて。

そして4時近かったのでスプラッシュマウンテンへ行ったけど、

夕方で余計に寒くなり始めたのもあってイラのテンションも

「とても寒いよ」って予め言っておいたけれど彼女が着て来たのは

ぺらっぺらのカットソーに先日かった薄手のコート、首周りにストールを巻いてるだけ。

そりゃ寒いよ。おまけにあまり食べないのでなお更寒いんだと思う。

手がものすごく冷たいけれど手袋は好きじゃない。

徹底したファッションのこだわりもすごいけれど外国に来てまでそうなんだと

正直呆れました。

スプラッシュマウンテンで先頭座席になり、もろにずぶ濡れになり(以前より濡れるようになったような?)

寒さに拍車がかかったようで、

「自分はカフェにいるから2人で見てきて」と言い出しました。

結局3人でカフェに行ったけれど、「私はもうアトラクションは欲しくないから2人で行ってきて」というので

「じゃあもう帰りましょう」と私の提案で帰ることに。

明日のはとバスも「私は行かないから3人で行ってきて」というので

「じゃあ私たちも行かない」といったら「なぜ?」というので全てイラのために用意したことを伝えたら

そこで初めてわかったようでした。

結局彼女も好きだと行ってたプーのショップもアトラクションも、

世界中の人形が見られるスモールワールドもというかディズニーランド右半分全く見られず。

個人的には今しか見られない夜のシンデレラの戴冠式も見られなかったのが残念でした。

以前イラに送ったミニーちゃんのボールペンがとっても気に入ってもらえていて、

いつもバッグに入ってるけれどそろそろインクがなくなりそうだというので

大混雑のショップへ行き(2人には先にバス停に行ってもらって)買ってバス停へ行きました。

TDSから周ってきた横浜駅行きのバスは混雑で、補助席を使っての乗車だったけど私がギリギリ最後でした。

隣に小学生か中学生か、4人組の女の子がいたけど、これがすっごくうるさい!!!!!!!

話し声もうるさいけど笑い声なんて異常なくらい。公害だよ、あれは。

テンションが異常に高くて次第に他のお客さんたちも次第に「うるさいねぇ」「誰がうるさいの?」「ほらあそこ」

と言い出し私の我慢も限界に。

気づいたときには「うるさいよ!さっきから!!!」と彼女達に怒鳴ってました。

相手は「はーい」と返事をして「じゃあ大きな声出したら負けね」なんて言ってたけど、

いちいちゲームにしないと出来ないんでしょうかねぇ。

「あぁ、(テンション高くて)疲れた~」なんて言ってるから「こっちが疲れるよ」とも言ってしまいました。

親の顔が見てみたいと心底思った。

私が先にバスから降りたので、外から睨んでおきました。

でも面白かったのは、羽田空港を過ぎ辺りで「海ほたる」の案内表示が見えたら

「あ、海ほたる知ってる。(ここは)まだ千葉なんだ」って。

トンネルを抜けて川崎辺りに差し掛かったときに横浜・大黒ふ頭の案内表示が見えたら、

「もう横浜だ!」

そして極めつけはベイブリッジが見えたときに4人が揃って「あ!レインボーブリッジ!」って。

恐らく楽しい1日を過ごしたんでしょ、箸が転がってもおかしい年頃なんでしょ。

でもうるさいものはうるさい!

ほんとにまぁ、さんざんな一日でした。
PR
≪   雪の中   HOME   結局   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]