忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、VWゴルフを売ってホンダ車を買いました。
http://www.honda.co.jp/Fit/
カラーはCMカラーのスカイブルー。いわゆる【無難な色】以外の車って初めてです。
太陽光の下で見たらすっごくきれいなブルーでした。

中古車販売店数社に来てもらって査定してもらったけど、
いずれもディーラー買取価格の半分以下。。。
今は大きな車、ガソリンくう車などベ○ツでも難しいそうです。
結局ディーラーさんで84万で引き取ってもらいました。
買値の3分の1以下で旦那は当初かなりショックを受けてましたが^^;
あんなにきれいに乗ってるのに、こんなに安くなっちゃうんですね。
ディーラーさんがかなり勉強してくれて、当初の予算より20万少なくなりました♪
(旦那も私も内心びっくり!)

今度は私も乗っていいそうです。
旦那にしてみたら小さい車になるわけでかわいそうだけどしょうがないよね。
今月末、大安の日に交換です。
PR
今日は晴れたけど湿度80%でとても蒸し暑かったたらーっ(汗)

そんなときには涼しげな花でも。 

e39d698e.jpeg

cb25ffdc.jpeg

aa4e07a3.jpeg



気難しいと言われるアンティーク・コルダナ。

機嫌よく色濃く咲きました。

ca097acb.jpeg

今日は久々に朝から晴れたので張り切って掃除をしたわけですが、 

どうやらまたまた首を痛めたようで、 首を動かすのに気を使いますふらふら




月曜日の夜に夫が近所の某ディーラーへ行って試乗してきました。
そこはとても良心的らしく、見積書もコピーしてくれました。
よそで下取りしてもらって現金を納めても良いとのこと。
目下、あらゆるところに見積もりをしてもらってます。

夫にとって車はある種のステータスらしいので、
少しでもランクを下げたくないというのが本音のようです。
今考えてる車も最初はそんな気持ちだったけれど、
試乗してみたらとても気に入ったとかで恐らくそれになるでしょう。
まあ、この先あと2回は買い替えるでしょうから、
そのとき良い時代になっていたらがっつり夢を追って欲しいと思います。

週末はトヨタ全車種が展示してあるトレッサ横浜へ行って
それらもチェックした後、今度は私も某ディーラーへ行ってきます。
パン    パン    パン    パン    パン    パン 
なけなしのバターを使って久々にパンを焼きました。
あと1回焼けるかなぁ。
ネットで買えるけれど、送料を考えるとちょっとあせあせ(飛び散る汗)
びっくりふらふらです。
昨日いつものスタンド行ったら、183円(ハイオク)になってました。
セルフで189円のところもあって、これは200円台もすぐだなっと。
原油高も続くだろうし、暫定税率も暫定という割には長引きそうだし、
どうなるんでしょう。

リアランプが切れて(また!)車屋さんへ行き担当者がいたので
概算で買取価格を聞いたら・・・900,000たらーっ(汗)
7年くらいモデルチェンジしてなかったのに最近してしまったので
下がってしまいました。。。
きれいに乗ってるけど、なんだかんだでそこからまた引かれるでしょ?

来月中旬に車検だけどまだ見積もりしてないというので概算を聞いたら200,000。
タイヤ交換もするのでさらにプラスで300,000。

来月でまる3年になる車ですが、走行距離は45,000㎞になっています。
そこで、岐路に立ってる我が家。
車検を通さずに買い換えるかどうか。
車検通しても100,000くらいしかバックされないし、
通したら通したでちょっと元を取れるくらい乗りたいだろうし、
でもガス代が半端じゃないし。

GW後、日曜日しか休みがなかった夫も今月は土日休みが続くので
ちょっと研究するとのこと。
まだハイブリッド車に2,000,000出したくない夫は
燃費24㎞という某社の某車が魅力的みたい。
我が家のニーズにあった大きさで、燃費がぐっと良くなり、
レギュラーガソリンOKの車、何があるかなぁ。
飽きもせずまた値上げです。いろんなものが。

ガソリンについては官房長官が200円位まではありえる話だと言っていたのでまだまだ上がる予感あり。
我が家では月4回給油してます。
1回につき50リットル以上入れるので、40000円/月かかることに。
なんて恐ろしいげっそり
来年の買い替えはハイブリッド車も視野に入ってきました。
我が家の走行距離なら十分元が取れるみたいだし。
なにも来年でなくてもいいのよね。

後部座席のシートベルト着用義務も始まります。
でもこれって3点式じゃないと高い効果が期待できないでしょ?
車メーカーはコスト減から今のところ3点式入れてるとこ少ないけど
今後は常備して欲しいとこ。
いっそのこと、ジェル状の車とかあったら事故っても無事だと思うんだけど電球
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]