忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ終わってしまいました。

先週、「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」のシーズン3を見終わってしまいました。
閑静できれいな郊外の住宅地なのに、人が死ぬわ死ぬわ。
今シーズンであの人が出てましたよ!
ツインピークスでFBIのクーパー捜査官を演じたカイル・マクラクランです。
すっごいおじさんになってたけど、えらの張り具合や黒髪はあの頃のままでした。
早くシーズン4解禁にならないかしら。
今春、アメリカで放送したから秋に日本のBSでやって、地上波に来て、その頃にレンタル解禁ってことで来春かなぁ。
DVDが1週間レンタル可になるまでまた時間かかるのよね。。。
字幕放送でまとめて見たいからしょうがないけれど。
早く続きが見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

次は「HEROES」にしようかな。
日本人のマシ・オカさん出てますよね。この人、かなりすごい人なんです。
http://www.heroes-tv.jp/cast/hiro.html
アメリカのテレビ放送で、「24」が「HEROES」の裏に放送時間を持ってきたけれど
「24」よりも視聴率が良いとマシ・オカさんが「さんまのまんま」で言ってました。
今はハマルのが怖くてCSに加入できずにいるけど・・・絶対海外ドラマチャンネルに入ろう!!

脚本家組合ストライキの関係で今年は「24」もないみたいだし。
今は「恋するアンカーウーマン(Pepper Dennis)」を見ていますが、軽く見る分にはいいかも?
今はレンタルDVDに他のドラマの第一話が入っているんですねぇ。
「プリズンブレイク」の第一話がまた入ってたから再挑戦しようかなぁ(前回は熟睡してしまった)。

そそ、新しい話に進むと必ず前回のあらすじをやるので「Previously on」って言葉を覚えましたよ。
得ているものもちゃんとあるようです^^;
PR
日帰りで那須高原に行ってきました。
金曜日にオットが新しいナビを買ってきたので、「新しい車、ナビを試したい」って。
「どこにしようか~~」と悩んで決まったのが前日の夕方でした。

朝は6時半出発。
新しいナビは快適でした(今までのが古かったのでなおさら)。
家の近くから首都高に乗って、東京を抜け、東北道に乗って2箇所トイレ休憩。
噂どおり(ガソリン高による車離れ)道が空いていて3時間弱で那須に到着。

でも那須インター、ちょっとひどかった。。。
6箇所くらい料金レーンがあるんだけど、ETCは左から2番目のみ。
しかも左側から上りの車も合流してくるので移動するのに入り乱れ状態。
やっとの思いで外に出ると那須方面は右折の表示。
だからまた右まで移動するんだけど、信号までの距離が短い上に車が詰まってるからまた入り乱れ状態。
観光地なんだからもうちょっと工夫してくださーい、NE○CO東日本、頼むよ~。

那須アウトレットがオープンしたばかりで渋滞覚悟だったけど、その影響は感じられませんでした。
(でも翌朝のワイドショーによる映像を見ると行列してました)
道は車が多いけど、一応流れるし、どこに行っても空いてるので美術館も博物館もゆっくり見られました。
お昼は牧場の直営レストランで和牛ステーキをいただきました。
すごく美味しかった~~♪
タイミングが良くて、食べ終わった頃に混んできてラッキー。
、2本作ってお金払ってから行って欲しかった・・・。
帰りも道路はスイスイ。
ナビはなぜか環八を通るように指示するので(まだ詳しい設定方法を読んでないのです)
環八を通って東名高速へ。
保土ヶ谷バイパスと接続する東名横浜インターがいつも大混雑なので覚悟してたけど、
気味が悪いくらいガラガラでした。

で、気になる燃費、一般道で14km、高速で16kmです。
エアコンつけながらでこの数字だからまあまあいいんじゃないでしょうか。


連休明けの昨日、オットが具合が悪いと早退してきました。
でもちゃんと買ってきてくれましたよ!
EXILEのNEWアルバム。ヤ○ダ電機では発売日の前日に買えるので。

今日、オットは出勤できませんでした。
食欲もなかなか出ず、ニュウ麺やウィダーインゼリーを取っています。
若甦を飲むと少し楽になるそうで・・・お高いだけあるのかな。
今は氷枕と冷えピタで凌いでます。

ここ3日ばかり真夏日が続いてます。

午前中に33℃くらいまで気温が上がってしまうので、

昼間は本当に地獄です~~。

昨日、東京ではお盆だったのでお寺に行き、法要に参加してきました。

彼岸、お盆といつも非常に混雑するので法要が1座増えて4座になりました。

正午からの第2座目に出席しましたが、大混雑あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1時間前に着いて待ってたのにすでに大行列。見たことない光景。

かろうじて椅子に座れたといったところです。

終わって本堂から出るとき3座目の人たちが行列しているかと思ったら、全然そんなことなくて。

日曜日だし早く終わらせて早く帰りたいというみんなの思惑が2座目に重なってしまったようでした。

また若い修行僧が増えてましたが、その中に外国人を発見目

どこのお国の方でしょう、白人の男性でした。

焼香に行くとき、オットがその方のお経本を見たそうですが、

ローマ字が羅列してあったそうです。

するサービスって結構あるんですねぇ。

ワタクシ、今までいろんなブログを使ってきました。

普段は読み返すことなんてないのですが、

「去年の連休何してたっけ?」とか思い出すのに結構役立ってます。

でも使ってもないものがネット上にあちこち転がってるのがどうも気になって^^;

で、残しておきたいブログは本にしてみようかと・・・挑戦中です。

本にしたら、ネット上からこれまでのブログを消してすっきりしようかと思ってます。

 

昨日の朝から(それも6時ね)少しずつベランダ掃除をしました。

鉢に落ちた花びらとか取り~の、虫にやられた葉を取り~の、鉢をどかして土やごみを掃き~の、

(数が多いので)そりゃもう大変です。

腰に来る姿勢なので1時間やっては、家の中に戻って別の仕事をし、またベランダに出て・・・

とこまめにやりました。

多少涼しいものの、動くと汗だくになるので1日5回くらい着替えるのでそりゃもう大変です。

で、びっくりしたこと。

実は1番花が終わってからブラックティの調子が悪くなり、枯れてしまったのです。

雨の日にHCから持って帰った思い出のあるバラ、

残念だけど処分しようと枯れ枝を切り詰め鉢のまま放置しておきました。

クローバーのような雑草が茂り、今日やっと「捨てよう」としたら・・・。

シュートが出てたんです。若緑色のシュートに同じ色の葉がひらひら。

もしかして運良く「ゲンコツ剪定」になっちゃったのかな?

P7100064.JPG



≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]