忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーチパイ!

ぃゃぁ、久々に夫婦喧嘩しました。といっても私が一方的に怒るだけなんだけど。
北海道旅行の前夜以来だから4ヶ月ぶり?

昨日、コンポートを使って小さいピーチパイを作ったわけですよ。
夕食後に食べようと思って。
夕食は「黄金伝説」を見ながら。
夫はそこに出てきた「かっ○寿司」に夢中。
私のパイ話には上の空で「うん、うん」。
これはいつもそう。私の独り言にも適当に相槌打ってる。
いつも「なんで適当に相槌うつの!?」って文句言ってるけど・・・。
なのに「今度かっ○寿司行こうか?」って寿司話題にはノリノリ

なに?回転寿司の方が興味あるわけ??

私の奥底でマグマがフツ、フツ・・・。
で、夕食が終わって一応「デザート何する?」と聞いたら「アイスにしようか」との返事。

はぁ?アイスだ?あたしはパイを作ったって言ってんだろうが~~!!

小さいアイスを食べたけど、なんだか悔しいから「あたしパイ食べよーっと」と切りだしたら
「俺にもちょうだい」だって。

結局、食べるんかい!?

食べたら「思ったより甘いね」って。
私が事前に「美味しくなさそう」って言ってたから、
それをカバーするいい意味で言ったのはわかる。でもね、

それ以外に言うことがあるんだろうが~~~~~~!!!

だから「美味しくないねー。もう2度と作らない残ってるのも捨てる」と言ったら
「なんで?そんなことないじゃん」って。

そこでついに噴火!ドッカーンドッカーンドッカーン

「だって、美味しいとかなんにも言わないじゃん!!
何作ったって張り合いないよ!!!」
無理に美味しいって言って欲しいわけじゃないんですよ。
たまには何か感想が欲しいわけなんです。

その後、お互い無言
私が怒ると夫も無言になります。
片付け終わって8時半頃でしょうか、ワタクシ早々に寝ました
夫は録画しておいたF1を見たようですが。

朝、起きたときに「あ、そうだ。ケンカしてたんだった」と再確認。フツフツが蘇ります
ずっと寝ていようかと思ったけど、朝ごはん作ってあげなくちゃかわいそうだし・・・。
でも、何事もなかったように起きていくのは腹立つし・・・。
でも1日の始まりだから気持ちよく出かけて行って欲しいし・・・。

台所に行くと夫が待ってた様子。
それを見たら素直になる気が失せちゃって
プイッと夫に背を向けようとしたとき、小さい声が聞こえました。

「ゴメンだぶぅ」

「何言ってんだこの人?」と思ってよく見たら、
私が気に入ってるぶーちゃんのぬいぐるみを両手で持って立ってました。
そしたらもう一度、今度は「ごめんね」って。
しょうがないなぁ・・・許してあげるか!

そして、今日のお昼。
いつも通り「ごちそうさま」メールが来ました。
その続きには「今日も美味しかったよ」って文字が並んでました

今朝活躍(?)した、ちびちびピンぶー。
15cmの手のひらサイズです。
1bf8d5bd.jpeg


PR
≪   8月31日の追記   HOME   セミ   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]