忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[727]  [728]  [726]  [725]  [724]  [722]  [723]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日にアップしたはずなんだけど、
なぜか非公開になってたので再アップです。

(写真が多いです)

年間100隻以上の客船が入港する横浜港大桟橋ですが、
今日と明後日は3隻同時に入港という珍しい日だそうです。
もんのすごい暑い中、一人で散歩してきました。

最寄の駅から歩いて、歩いて・・・。
やっと大桟橋入り口まで来ました。
ef1dc78f.jpeg
左に1隻、右に2隻停泊してます。
(左の手前はこの辺をクルーズしているレストラン船です)

近づいてみると、飛鳥2の船尾が見えました。
b4dbe01c.jpeg

この船、クリスタルハーモニーという豪華客船を改装してデビューした
横浜を船籍とする初の客船です。
中の様子はこちらから見られます。
db7c99d8.jpeg
昨年シチリアへ行ったとき、前日まで寄港していた船です。
タッチの差で見られなかったけれど、今年は地元で会えました。
今回は横浜~横浜クルージングらしいです。

船尾の向こうにはみなとみらい地区が見えます。
夜は大観覧車のイルミネーションがとてもきれいです。
たまーに富士山の頭も見えたりします。
28c01700.jpeg

右側に視線を移すと、海上保安庁第3管区があります。
ドラマ「海猿」にも使われたところです。
「しきしま」という船が停泊してます。
左に見えるドーム状の建物は工作船展示館です。
何年か前に海上保安庁と銃撃戦をした例の船や押収品が展示してあります。
銃撃で船体に空いた穴がそのすごさを物語っています。
e1cb99f4.jpeg

さて、飛鳥2に戻ります。
豪華客船は救命ボート(っていうか小船だよね)も違います。
7b01a4a1.jpeg

規則正しく並んだ部屋。
マンションみたいです。
椅子に座って夜風に当たったりするのかな。
b30939cc.jpeg 259de2f2.jpeg

船首の方へ行ってみます。
遠くで巨大な風車が回ってるのが見えます。
c16fdef3.jpeg

船首はすらっとシャープで美しいです。
bc5295eb.jpeg

大桟橋の先頭まで来ました。
パノラマの視界と潮風が気持いいです。
18e18c46.jpegf18a8eb4.jpeg

夜間決まった時間になると横浜ベイブリッジは青く、
f192762f.jpeg
鶴見つばさ橋は緑にライトアップされてきれいです。
53bdbf50.jpeg

結局翌日は出かけていたら間に合わなくていけませんでした

初めて寄港するフランスの豪華客船、見たかったなぁ。


PR
≪   だらだらぐせ   HOME   今度はルノー   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]