忍者ブログ
育てている花などUPします。写真はクリックすると拡大します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[731]  [730]  [729]  [727]  [728]  [726]  [725]  [724]  [722]  [723]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、32℃と真夏日に戻ったものの、今日はいっきに21℃。
さすがに長袖着てます。

ここ数年、この辺でも空き巣が多いらしいです。
自治会のビラによると、先日もご近所2軒が入られました。
1軒は1階。
午後2時頃、ベランダのガラスを割って侵入。
物色しているところを帰宅した家人に見つかり捕らえられたとか。

もう1軒はその隣の棟の同じく1階。
午後2~5時にベランダのガラスを割って侵入。
他の部屋には家人がいて、見つかって捕らえられたとか。

捕まってるってことは同一犯じゃないよね。
捕らえる家人もすごい。見つけたときは驚いただろうなあ。
逆上されることもありうるわけだし。。。

以前はまた別の1階で下着ドロも出たんだった。
洗濯を取り込んでそのままほっておいたら、ドロが物色してたんだって!
やっぱり家人に見つかって捕まったらしいけど。

うちは5階で大丈夫(のはず)だよね。
いずれも午後とか夕方の早い時間の事件なんだけど。
日が暮れるのが早くなったのでなんだか怖いです。



ご近所というのは、うちのずずいっと下の1階のこと。
その部屋のオーナーの息子夫婦が住んでます。
40代くらい共働きのディンクス。

その部屋がすごい!
まるで・・・

ゴミ屋敷!

ドアについてるポストが変形して開きすぎているから外から玄関のたたきが見えるんだけど、
チラシが散らばったまま、その上に靴がぐちゃぐちゃ。
外からそのお宅を見ると、
真っ黒なカーテンがちょっとハズレかかってさげてある。
窓もさんも真っ黒。
台所の棚も開いたまんま。

草取りとか散水とかで建物の裏側の芝生に行くことがあるんだけど、
そのときは1階のベランダが丸見えです。
そのお宅は正視出来ないほど。
でも怖い物見たさでちらちら見てしまいます。
窓やカーテンの状態は表と同じ。
カーテンレールに角ハンガーがかけてあってシャツが数枚干してあるけど外れかかってる様子。
ベランダは割れて壊れた鉢や土、空き瓶、ペットボトルなど散乱。


その家は角部屋で、その隣は普通のお宅、でさらにその隣も負けじとすごかった!
若い男性1人暮らしだったけど、洗濯カゴに入ったままの状態で洗濯ものが干からびてるし、
ゴミは散乱してるし。
今はきれいにリフォームされて普通の家族が住んでるけど、
挟まれてるお宅はたまったもんじゃなかっただろうな。

もう20年くらいずっとそうだから気にしてなかったけど、最近夫が変なことを言い出しました。

「臭う・・・」

1階のポストで新聞取り出したりしてると、近くにあるその部屋のポストの隙間から
こうなんていうか、すえた臭い?がするって言うんです。
まともに吸ってたらオエッてなって涙目になるっていうんです。
それを聞かされたせいか、私もその臭いに気づいてしまいました。。。

出来ればその開きすぎたポストに目張りをしたい。
出来ればその部屋の前に大量の消臭剤を置きたい。

その部屋のご主人は某有名製薬メーカーに勤めてます。
休みの日は夫婦でゴルフなんぞ行ってるようです。
たまに見かける感じだといたって普通です。
が、あの部屋。
着てるものが臭ったりしてるんでしょうか???
会社で何も言われないんでしょうか???
究極の似たもの夫婦みたいです。

変なガスが溜まって爆発しませんように。
大地震で崩壊してその部屋が潰れませんように。

その後、夫はその周辺にいるときは息を止めてます。
私も出来るだけ頑張ってます。
PR
≪   New ルータ   HOME   完了~   ≫
Information
①リンクさせていただいてる方は
http://www.blogpeople.net/
servlet/weblogUpdates

まで更新PINGを送信してくださると更新マークが点灯します。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/11 sala]
[09/11 ばん]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/10 sala]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/09 ばん]
[09/08 sala]
[09/05 ひろママ]
Links
Counter

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]